サプリメントとスマートドラッグ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


トラックバック(-)

チロシン - やる気を起こすサプリメント
チロシン - やる気のサプリメント

L-チロシンは、脳の神経細胞間の情報伝達物質(ドーパミン、ノルアドレナリン、アドレナリン)などの材料となる重要物質です。

特に情報伝達物質ドーパミンの材料になり、脳を活性化して記憶力や注意力を向上させるといわれています。
※ドーパミン - 脳を覚醒させ、集中力を高める作用を持った神経伝達物質。
※ノルアドレナリン・アドレナリン - 交感神経の伝達物質であり、脳内伝達物質としては、覚醒、情緒の安定などに関係しています。

チロシンを摂取することにより、上記の神経伝達物質が作られるので、その結果として脳が活性化しやる気が出ると言われています。
また精神がうつの状態のときはチロシンの脳内濃度が低下していることが知られており、サプリメントとしてチロシンを補給することで、神経の疲れや気分を転換させ、「やる気」を出させるのに役立つと言われています。さらに、性的な能力の衰えをサポートする働きもあるといわれています。。

・ドーパミン-ノルアドレナリン前駆体
・チロシンのサプリメントは国内メーカーにはないようなので海外輸入となります。
・チロシンは食間に糖質と食えばいいらしいけど
・ビタミンB6、ビタミンCと同時に摂取することで高い効果が期待できます。
・ドーパミンは睡眠中につくられるため就寝前に飲むのも良いといわれています。




チロシンの購入はサプマートで。購入ごとに7%のキャッシュバックあり。
サプマートのL-チロシン - ¥2,380 

サプマートのビタミンB6 - \750




◆2chより
129 :ビタミン774mg:2007/01/11(木) 17:16:52 ID:SFqeob5y
チロシンって単体でガッツリ取ったほうがいいの?
マルチアミノ酸に少量入ってるようでそれで済ましてる
13mgくらいだけど
大量に取っても実感わかなそうだしな

131 :ビタミン774mg:2007/01/11(木) 17:23:34 ID:???
>>129
空腹時に単体摂取が基本。
13mgじゃよっぽど敏感じゃないと普通効果に気がつかないとおもう。
ちなみにチロシンは結構実感できるアミノ酸だとおもう。
ただその場合でも500mg位は摂取しないと実感できない。

192 :ビタミン774mg:2007/01/15(月) 12:22:55 ID:???
チロシン500mg飲んでも効果を感じないから1000mgにしても問題ないでしょうか?

194 :ビタミン774mg:2007/01/15(月) 21:20:35 ID:???
>>192
オレは1500ぐらいとってるから大丈夫だよ。
たかがアミノ酸だし

199 :ビタミン774mg:2007/01/16(火) 20:14:13 ID:???
まだ鬱をチロシン(というかドーパミン)で何とかしようとする人がいるのか
たとえリタだろうとこの系統は鬱のための物ではない

200 :ビタミン774mg:2007/01/16(火) 22:04:20 ID:???
>>199
じゃ、なんのためですか?
チロシンを飲む人は何を期待してるんですか?

201 :ビタミン774mg:2007/01/16(火) 22:08:19 ID:???
>>200
鬱病ではなく、かつ、眠くて無気力な人。
鬱系はこういうのを飲むと鬱やパニックがひどくなる。


299 :ビタミン774mg:2007/03/05(月) 09:34:57 ID:???
チロシンに関して言えば、空腹時に摂ると覚醒効果高くなり、空腹時以外に摂ってもやる気ホルモンドーパミンの原料にはなるって感じかな?

374 :ビタミン774mg:2007/04/23(月) 15:22:34 ID:???
寝てる間にドーパミンが作られるらしい

0 :ビタミン774mg:2007/10/22(月) 07:35:10 ID:???
生田氏の書籍によれば、チロシンは吸収されにくいので、
空腹時に、果物ジュースと一緒に飲めと記載されています。
心の病系の本です。
具体的には、朝・昼・晩の食事の前の空腹時に、各200mgです。
私は、昨日から実践していますが、かなり効果を実感しました。
ちょっと、効きすぎでは?と思うことすらありました。
やはり、単体摂取がキーのようです。

610 :ビタミン774mg:2007/10/27(土) 13:48:03 ID:???
ドーパミンは快楽のホルモンよ
やる気とかは、どっちかというと、ドーパミンから作られるノルエピネフリン
反対に脳内疲労物質がセロトニン、だからノホホンとなってしまう
これに目をつけて、チロシンやフェニルアラニン(ドーパミンの素)とか、
トリプトファンや5HTP(セロトニンの素)とかを使う人がいるわけだ

ただ、アミノ酸(というかプロテイン)には「桶の原理」ってものがあって、
アミノ酸を単体で摂っても何にもならないと唱える人もいる
また、体内でホルモンが作られるのは夜寝てる時なんだから、
昼間にアミノ酸だけ摂っても効果はないって人もいる
一方で、チロシン摂取しながら勉強したら学習能力が上がったって研究もある
(ノルエピネフリンはやる気の物質であると同時に記憶媒体でもあるのだ)

705 :ビタミン774mg:2007/12/12(水) 08:23:44 ID:???
空腹時に飲むんだよ
ビタミンB群と一緒に飲むと効果的だ



チロシンの購入はサプマートで。購入ごとに7%のキャッシュバックあり。
当ブログ管理人も愛用しています。
サプマートのL-チロシン - ¥2,380 

サプマートのビタミンB6 - \750





うつ・悩みがスッキリ!わずか1分で出来る「心と体の元気回復法」

うつ病を完全に解消する会

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ランキング参加しています。よかったら応援してください。
テーマ:サプリメント - ジャンル:心と身体
2008/01/21 Mon | サプリメント | ▲PageTop
トラックバック(1) コメント(2)

<< 5-HTP - 気持ちが落ち込んだり、眠れなかったりしたときに利用されるサプリメント  | HOME | BBB(血液脳関門) >>
コメント
5HTPとチロシンって一緒にとって効果上がりますか?
方向性として打ち消しあわないのかな
あと両方とるとして取る時間はやっぱり就寝前ですか?
2008/10/30 Thu | URL | #- [ 編集 ] ▲PageTop

このコメントは管理者の承認待ちです
2009/10/03 Sat | | # [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://sakosako.blog20.fc2.com/tb.php/49-e6804ad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  • -管理人の承認後に表示されます
2012/10/25 Thu | | ▲PageTop

プロフィール

Sako

管理人:Sako


カテゴリー

過去ログ

最近のコメント

ブログ検索

RSSリンク

ブログパーツ
【edita.jp】エディタコミュニティ




PR




PR

うつ関連特選


| Home |
(C)2007 雑記張, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
